2016-01-01から1年間の記事一覧

3日行っただけで。

もうクリスマス休暇突入。 結果ヒマってゆう。 そんなこんなで 今日は距離感の話。 いつも学校まではチャリで行ってるあたし。 でも1日目はこうさんが仕事が休みやったので送ってもらうことに。 だから帰りは電車で帰ることに。 パキスタン出身のAくんとたま…

昨日から。

ドイツ語学校が始まったねん。 前の学校では、 ほぼほぼポーランド人やったけど、 今回はかなり多国籍。 イラク スペイン チュニジア コロンビア パキスタン そしてシリア。 こうやって並べるとほとんど アラブ系やないかい(笑) 途中でもアラビッシュが飛…

今楽しみにしていること。

半年に一回、 送料は会社負担で日本食を頼むことが出来るねん。←まごころ便 福利厚生の一環で。 大変ありがたいー!! 一回60キロまで。 それで今楽しみにしていること そして、 心配していること。 年内に届くんやろか。 ってこと。 それは おせち!!!!…

Finally!!

英語のタイトルやけど、 ようやく! ついに! やっと!!!! ドイツ語コースへ行けることに! このFinallyって単語、英語の中で 一番好きやねんな(笑)←どうでもいい あとActuallyと(笑) 副詞ぜめ。←ますますどうでもいい 英語やってんと、 ドイツ語に切…

未完成。

道を歩いていると、 アラブ系の人に おちょくられる確率高い どうも、わたしです。 いやー、 なんやろ。あれ。 アジア人バカにしとんかいな。←被害妄想かもしれんけど。 さて。 ドイツ語学校に12月から行く予定←9月に行きたい旨を伝えると、12月まで待ってと…

最近買ったもの。

クリスマスマーケットが始まった。 結構前やけど(笑) 略してクリマ。 クリマと勝手に略してるけどw ドレスデンのクリマは 世界最古と言われており、 結構賑わってるねん。 グリューワイン。 ホットワインですね。 これ飲む時、 マグカップで出してくれる …

オペ。

今日簡単なオペをしましたねん。 ホントは先週の金曜日やったのに 前日に電話かかってきて 明日はオペ出来なくなったから 来週ね。 と。 絶対その日バケーションの予定入れたな。ドクターのやつ。 ってぐらい、 急にダメになったり 日にち変更されたりするの…

インターナショナルスクールの発表会。

昨日、社長さんの娘さんが補習校の発表会ということで応援に行ってきた。 これが学校ですか。 大富豪のお屋敷やんw ここの周辺、お城並みのお屋敷大集合で 入る前からビビりたおす私たち。 娘さんだけ見れたらえぇかと思ってギリギリに見に行ったら、満席で…

またも。

この前食いしん坊に食べられたチョコレートの代わりにと残しておいた、おかんからのおみやげ。 また食べられた。 ほんま腹立つ。 名前書いとかなあかんわ。

海外で体調不良になるということ。

ヤバいよな。 病院行かなあかんやん。 日曜日。 頭痛いなー。 ちょっとだけ頭痛薬飲もう。 ん? 何か気持ち悪いなー。 吐かれへんねんけど嘔気が。 寒気もする。 月曜日。 朝ご飯食べられへんなー。 でも食べななー。 ミカンあるわ。 それ食べよう。 直後に…

食いしん坊なおとこ。

そう。それはこうさん。 自分の食欲を抑えることができない。 甘いものも大好き。 むしろ嫌いなものなんてこの世に存在しねーぜ!ぐらいの勢い。 「このチョコ食べていい?」 持ってたのはウィーンで買った板チョコ。 うん、それはキミのお土産や。 カサカサ…

体育の日。

日本は体育の日やな。 祭りの季節。 インスタでは祭り、祭り、フェスティバール写真が。 秋だな。 こちらは秋なんてあったかなぐらいの真冬状態。 まじ激寒。 今でダウン着てんねんけど。 真冬に太刀打ちできる上着、これ以上ねーわ。 はい。 全然話ちゃうね…

Wien3。

最終日の飛行機は13時頃やったから午前中最後の観光。 トラムでリンク一周。 ドナウ川沿いのとこ。 電車からはドナウ川見えへんかったけど。 ほんで空港へ。 荷物検査する時、 オカンに水持ってへん? と入念に聞いた割に、 あたし持ってた(笑) ホテルで勿…

Wien2。

23175歩。 ウィーン2日目、よー歩いたわ。 旅行てひたすら体力との闘いよな。 迷って遠回りするから余計歩くし。 老後に旅行を!と考えてる皆さん! 温泉ぐらいしか行けまへんで。 老後で2万歩あるけまへんで。 タクシー使える財力あるなら別やけど。 2日目…

Wien。

今日本から母が来てて1週間しかおらんのやけど、その間ずっとドイツもなーってことでオーストリアはウィーンへ。 1日目の備忘録。 岡さんのご両親も一緒に行きたいと言い出され、 一時はアラシックスティー3人も面倒みれるか心配すぎて(ドレスデンならまだ…

ニューハーフ。

ドイツのニューハーフて初めてお会い(ただ見ただけ)したけど、 なんせ デカイな(笑) 上にも横にも。 すげー迫力や。

インスタの続きのやつ。

ニッケルバックね。 プラハの。 久々のプラハはやっぱよかったな〜。 観光とかしてないけど。 ただ日本食とライブ行っただけやけど。 インスタでもゆうたけど、 チェコはビールが美味なんよなー。 もし行く機会があれば是非。 それで肝心のニッケルバック。 …

ネットの英会話。

今こうさんがネットの英会話のやつやってんねんけど、 アーハーン。 mmn? の相槌がまじ腹立つw

語学学校。

ドイツ語やと思った? うん、あたしもドイツ語やりたかった。。 だがしかし!! 現在難民の大量増加問題で 今すぐ入れないと。。 なんと! 12月19日から。 いやどんだけ先やねん。 なんならすぐ年末で日本帰るやん。 ま、しゃーない。 待つとします。 ほんで…

アポなしで。

カットとカラーしに近くの美容院へ行ってみた。 13時半からならいけるよーとのこと。 ちょっと待機。 お初やから緊張するー!! カラーは大丈夫やろか。。 日本人の髪質と全然ちゃうもんなー。 どえらい色になったらどうしよ。 と言いながら明るめ外国人風カ…

散歩中。

今まで22時ぐらいまで明るかったんが20時ぐらいには夕方風。。 もうちょい暗いか。 そんな感じの今日この頃。 18時ぐらいには日差しが弱まってるからエルベ川沿いでも散歩しようかと出掛けましてん。 キレイやなーと思う旧市街。 川沿いにはビアガーデンがあ…

次はゲルリッツのお祭り。

金曜日はゲルリッツのお祭りやった。 ちっちゃい街の割にけっこうな人で溢れかえる当日。 ゲルリッツの街ってブログにちゃんと写真載せてなかったよな!? こんな感じで建物はすんごい可愛いねん。 国境の街やから橋を渡ればそこはポーランド。 ポーランドは…

自転車を蚤の市でゲット。

したのでジムへ通うんもめちゃめちゃ楽になった。 徒歩30分かけて行ってたのが 自転車やと10分。 もっとはよ買えばよかった しかも50ユーロ、5500円ぐらいと安い。 ドイツの自転車、本格的なやつしかないねん。 しかもだいたい5、6万はするからいらんなーと…

他のブログで見てたけど。

ほんまにあるんやな(笑) 駐妻達のランチ会 他のブログでは、色々しがらみとかあって大変的なこと書いてる人多いけどこっちは平和でよかったー すんごい綺麗なとこでナイスビューやった。 お城でランチ出来るとこやった。 ステキすー! 天気も良かったし。 …

眠たかったけど。

高畑裕太逮捕されてるやん!!! 朝眠たかったけど目覚めたわ。 けっこうキャラも顔もすきな感じやったのになー。

ドレスデンのお祭り。

金曜日から日曜日までドレスデンのお祭りやった。 家の近くは木曜日からマルクトの準備してて、 「お!祭りが始まるなー♡←そういう雰囲気めちゃすき」 って感じでウキってた。 プレイスペースいっぱいあったから子どもたちはもっと楽しいやろなーって感じ。 …

イモトの影響力。

なのか何なのか分からへんけど、 スイスはマッターホルン、ツェルマットに行ってきたら、 どんだけ日本人おんねん。 ここは富士山かぐらいにおる。 街中で聞こえてくる日本語は懐かしい感じで日本に戻ってきたかのようで。 んなわけない(°_°) でも富士山と姉…

地元感出てた?

家の近くを歩いてたら、道聞かれた。 ドイツ語、よう分からんから英語でゆって?ゆうたら、 「Where is water?」 なんや。 水って。(笑) よくよく聞いたらエルベ川のことやった。 あー。そこやったらこっちの道行ってこうやわーゆうたねん。 え。何かあた…

やっぱカルチャーの違いなん?これ。

前の語学学校の知り合い、ロシア人(厳密にはモルドバ。超狭い国)からメッセージが。 「明日Dresdenに行くから、会えたら会いたいな。 あとオススメスポット教えて。」 と。 土曜日はちょっと用事があって終わるのが多分16時ぐらいだからそれ以降なら。 お…

もう夏が終わってしまうんじゃないかとビクビクしている。

タイトル通り、 今恐れていること。 ちょっと前まで22時ぐらいまで明るかったのに21時ぐらいに短くなってきてる気がするねん。 あー、寂しい。 夏っぽい夏ってこの前スペイン行った時ぐらいやん。 8月ゆうのに全然暑くないし、 ちょっとばかし寂しいなー。 …