2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次はゲルリッツのお祭り。

金曜日はゲルリッツのお祭りやった。 ちっちゃい街の割にけっこうな人で溢れかえる当日。 ゲルリッツの街ってブログにちゃんと写真載せてなかったよな!? こんな感じで建物はすんごい可愛いねん。 国境の街やから橋を渡ればそこはポーランド。 ポーランドは…

自転車を蚤の市でゲット。

したのでジムへ通うんもめちゃめちゃ楽になった。 徒歩30分かけて行ってたのが 自転車やと10分。 もっとはよ買えばよかった しかも50ユーロ、5500円ぐらいと安い。 ドイツの自転車、本格的なやつしかないねん。 しかもだいたい5、6万はするからいらんなーと…

他のブログで見てたけど。

ほんまにあるんやな(笑) 駐妻達のランチ会 他のブログでは、色々しがらみとかあって大変的なこと書いてる人多いけどこっちは平和でよかったー すんごい綺麗なとこでナイスビューやった。 お城でランチ出来るとこやった。 ステキすー! 天気も良かったし。 …

眠たかったけど。

高畑裕太逮捕されてるやん!!! 朝眠たかったけど目覚めたわ。 けっこうキャラも顔もすきな感じやったのになー。

ドレスデンのお祭り。

金曜日から日曜日までドレスデンのお祭りやった。 家の近くは木曜日からマルクトの準備してて、 「お!祭りが始まるなー♡←そういう雰囲気めちゃすき」 って感じでウキってた。 プレイスペースいっぱいあったから子どもたちはもっと楽しいやろなーって感じ。 …

イモトの影響力。

なのか何なのか分からへんけど、 スイスはマッターホルン、ツェルマットに行ってきたら、 どんだけ日本人おんねん。 ここは富士山かぐらいにおる。 街中で聞こえてくる日本語は懐かしい感じで日本に戻ってきたかのようで。 んなわけない(°_°) でも富士山と姉…

地元感出てた?

家の近くを歩いてたら、道聞かれた。 ドイツ語、よう分からんから英語でゆって?ゆうたら、 「Where is water?」 なんや。 水って。(笑) よくよく聞いたらエルベ川のことやった。 あー。そこやったらこっちの道行ってこうやわーゆうたねん。 え。何かあた…

やっぱカルチャーの違いなん?これ。

前の語学学校の知り合い、ロシア人(厳密にはモルドバ。超狭い国)からメッセージが。 「明日Dresdenに行くから、会えたら会いたいな。 あとオススメスポット教えて。」 と。 土曜日はちょっと用事があって終わるのが多分16時ぐらいだからそれ以降なら。 お…

もう夏が終わってしまうんじゃないかとビクビクしている。

タイトル通り、 今恐れていること。 ちょっと前まで22時ぐらいまで明るかったのに21時ぐらいに短くなってきてる気がするねん。 あー、寂しい。 夏っぽい夏ってこの前スペイン行った時ぐらいやん。 8月ゆうのに全然暑くないし、 ちょっとばかし寂しいなー。 …

音楽と青春時代。

本日また寒い。 外出て気付く。 あ。また服装間違った。 もーほんま何着たらえーかわからん。 寒い。 寒い。 Tシャツだけとかやってもた。 日本はかなり暑いんやんなー? おかんの日常が送られてくるメールに書いてた(笑) 熱中症に気をつけていますって。 …