2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3日行っただけで。

もうクリスマス休暇突入。 結果ヒマってゆう。 そんなこんなで 今日は距離感の話。 いつも学校まではチャリで行ってるあたし。 でも1日目はこうさんが仕事が休みやったので送ってもらうことに。 だから帰りは電車で帰ることに。 パキスタン出身のAくんとたま…

昨日から。

ドイツ語学校が始まったねん。 前の学校では、 ほぼほぼポーランド人やったけど、 今回はかなり多国籍。 イラク スペイン チュニジア コロンビア パキスタン そしてシリア。 こうやって並べるとほとんど アラブ系やないかい(笑) 途中でもアラビッシュが飛…

今楽しみにしていること。

半年に一回、 送料は会社負担で日本食を頼むことが出来るねん。←まごころ便 福利厚生の一環で。 大変ありがたいー!! 一回60キロまで。 それで今楽しみにしていること そして、 心配していること。 年内に届くんやろか。 ってこと。 それは おせち!!!!…

Finally!!

英語のタイトルやけど、 ようやく! ついに! やっと!!!! ドイツ語コースへ行けることに! このFinallyって単語、英語の中で 一番好きやねんな(笑)←どうでもいい あとActuallyと(笑) 副詞ぜめ。←ますますどうでもいい 英語やってんと、 ドイツ語に切…

未完成。

道を歩いていると、 アラブ系の人に おちょくられる確率高い どうも、わたしです。 いやー、 なんやろ。あれ。 アジア人バカにしとんかいな。←被害妄想かもしれんけど。 さて。 ドイツ語学校に12月から行く予定←9月に行きたい旨を伝えると、12月まで待ってと…

最近買ったもの。

クリスマスマーケットが始まった。 結構前やけど(笑) 略してクリマ。 クリマと勝手に略してるけどw ドレスデンのクリマは 世界最古と言われており、 結構賑わってるねん。 グリューワイン。 ホットワインですね。 これ飲む時、 マグカップで出してくれる …