2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Überprüfung。

急に学校休みなったし。恐らく、Überprüfung試験?かなと。明日も休みとのことで。先週から数えると7日間休みなった。金返さんかい。朝はよからいつものカフェ。店員さん、思ってるやろなー。「この子、毎日毎日暇なんやろなー」と。その通りです。てか日本…

初めてklein Cappuccinoと言われた。

毎日毎日かよっているカフェで、やっといつものやつ?的な感じで聞かれた(笑)5カ月通って初めて(笑)えぇもんやな。いつものやつ的な。ようやくドイツも春めいてきた(日が長くなっただけ(笑))なーと思ってたら、今日はものすんごい吹雪。来週には3月…

nach Dresden

「トイレに行ってくるから鞄見てて。」とよく言われるんやけど、もしあたしが悪人やったらとは考えへんねやろか。ドイツ人よ。電車でドレスデンへ。社長さんの奥様に遊んで頂きましたー。まじいい人。娘ちゃんも超可愛いし。もちろん社長さんも。。い、いい…

ポーランド人の友達とカフェ。

ってハードルたけーなーと思ってたけど、結果。。めっちゃ楽しかったんですけどー結局3時間も喋ってた。今日は久々雪が降りまくり。マイナス気温やし寒いからやめとくわーとドタキャンされるかと思いきや大丈夫やった(笑)その辺、同じ感覚で良かった(笑)…

これじゃわからんやろ。

シリア人の友達から、Essenの写真が送られてきた。これじゃ全然様子が分からんやろ(笑)ちょっとおもろかったわ(笑)また写真送るわーって来たけど、ちゃんとしたやつ送ってや((((;゚Д゚)))))))

Zittauに行ってみた。

何もないやん(笑)むしろゲルリッツの方が大きいやん。3枚だけ写真撮って帰ってきた(笑)普通にドライブしただけ(笑)あー明日からどうしようかなー。シリア人の友達から、「おはよう。Ich bin im Essen.」ってきた。Essen=食べるってゆう意味なんやけど…

In Meine Frei Zeit

来週全部語学学校が休み。。タダでさえ暇やのに何の予定もないとかもう死ぬ_| ̄|○ってゆう話を、カフェ友達←勝手に呼んでる(笑)のおじいちゃんに言ってたら、「Zittauがオススメ。美しい街だよ。」というので行ってみようかな。はじめて一人でゲルリッツ…

めっちゃ可愛い。

ロシア人の子供、かぁちゃんに似ずめっちゃ可愛い。アチョーー的なことを言いながら、落ちてくる果物をぶったぎり、最後、礼してた(笑)かわいすぎ(笑)

いつものカフェの顔なじみ。

毎日Wi-Fiカフェに行ってると、顔なじみが出来る。すると、挨拶するようになる(笑)あ、でもドイツではお店入るとお客さんも、「Hallo」←綴り間違ってるわけではないよ(笑)ドイツ語ではこう書くねん。「Auf Wiedersehen」さよならの意。って挨拶する。こ…

世間は節分ですね。

母から「今日は節分で、豆60個も食べてお腹いっぱいやわー。」ってゆう、オチのないメールが来たから、「あー、それは大変やったなー」ってゆうオチのない返しをした。何て言ってあげたら正解やったんやろ(笑)〜〜〜〜〜昨日はダンスの先生をしているTracy…