2017-01-01から1年間の記事一覧

カホコ。

カホコの竹内涼真くんが んもー かっちょよすぎて大興奮で 眠れまへん。 胎動カウントもいつもより時間がかかって 心配で眠れまへん。 明日検診で逆子がなおってるか 心配で眠れまへん。 色々重なり眠れまへん_:(´ཀ`」 ∠): 竹内涼真くん。。。 イケメンやー…

いつも。

ドイツ語検定に向けて、 毎日のように図書館で勉強してるんやけど。←ヒマやからというのは否めない 茶髪にキティーちゃんのサンダル履いてます!みたいな夫婦と、 その子供が本を借りに来てた。 人は見た目で判断しちゃいけません!! 自分が1番それやった(…

何をどんだけ。

持って帰っていいか分からへん。。 日本は結構な暑さなんやんな。 こちらはマフラーいるでしょぐらい まだまだ寒い。。。 んー。 夏服と冬服の比率、分からへんなぁ。 スーツケース、2月に帰ってからそのままのやつにまた詰める(笑) あのまま日本におって…

会食。

日本の本社のお偉いさん(本部長さん)がドイツに出張に来てるらしく、 何故か会食にジョインさせてもらうことに。 待ち合わせのホテルに行き、 挨拶。 「初めまして。 今日はよろしく、、、」 と初対面の挨拶をしようとすると、 何じゃ!この人ー!!! 仕…

病院の診察にて。

今日病院へこうさんと行った。 ドクターが、 「元気ー?」 って聞いて来たから、 答えようと思ったら、 「I'm fine!!」 と、こうさん。 あたしの診察やねんから、あんたの体調は聞いてねーだろ(笑) ウケたわ( ͡° ͜ʖ ͡°)

レストランにて。

ドイツ料理はとにかく量が多い。 今日頼んだやつも例にもれずまぁ量が多い多い。 ほんで日本と違ってほぼ写真がないから、知ってる単語と勘を頼りに注文するから当たり外れが。 あたしが頼んだやつは、グヤーシュゆうてビーフシチュー的なやつ。←これは知っ…

洗濯機。

ドイツの洗濯、やけに時間かかる。 今日はちょっと洗濯物多めかなーと思ったら、 約3時間!!!! どんだけ念入りやねん

モヤっとした話。

スーパーからの帰り道。 恐らくドイツ人にファックユーされた。 は? 親指の間違いちゃうか。 中指立てられる覚えはない。 次のオリンピック東京やぞ! ドイツにめちゃめちゃ税金落としてんの日本人やぞ! まじモヤっとした。 あ、今日は月曜日やからか。←月…

こちら時差が日本のマイナス7時間に。

めっちゃ久しぶりのブログ。 これ誰も読んでへんやろぐらいに放置。 日本に帰国してたり、色々してました。 って帰国してただけー。 日本やっぱり最高よな(╹◡╹) これ以上おると諭吉さんが秒速で無くなっていくのでドイツ帰ってきたよ。←そんな理由じゃない…

4月からミニジョブ。

タイトル通り、 4月からミニジョブをします!!! それは、 補習校の先生。 こっちで小学校に通うインターナショナルスクールの子ども達や、 ローカルスクールに通うハーフの子どもたちなど、 まぁ要するに塾みたいなやつ。 日本の国語の授業をする。 今日は…

日本語が分かりすぎると逆にストレス。

新年明けました。 ドイツの大晦日から お正月にかけては 初めて過ごしたけど。 もう2度とドイツで年越しはするまい。 花火がめっちゃ上がるよーとは 聞いてたけど、 あれ花火ちゃうやん。 爆弾やん。 エルベ川沿いまで見に行ったけど、 こわすぎる。 そこら…