丸3年経過。

久しぶりの投稿笑。

 

これ誰も見てへんやろ。

 

自己満日記はじめまーす。

 

 

 

ドイツへ来て丸3年経った。

 

四年目突入。

 

 

まじか。

はじめは半年のつもりが

こんなに長くなるなんて。。

 

 

気付けば、

駐妻会でも古株になってきたで笑。

 

 

 

12月に日本へ帰るけど、

ほんまに日本食が恋しくて。

恋しくて。

 

日本食あるけど、

クオリティ全然違うもんなー。

 

 

もうすぐさっむい冬が始まるし。

今年は夏が今までで一番暑かったなー。

 

日本も暑かったらしいけど、

並ぶぐらいの暑さ。

 

 

娘もめっちゃ色白ちゃんで

可愛かったのに、

スーパーの行き来だけで

日焼けしちゃって、

今では並の色に(TT)

残念_| ̄|○

 

 

 

 

 

最近のあれこれ。

 

●ワンオク、ハンブルクへ。

 

ヨーロッパツアーが発表されて、

ハンブルクへ来るやん!

行くしかないやん!

胎教にワンオクやん!

って行ける気満々やったのに

秒で完売。。。

 

 

 

 

え。そんな人気なん?

ヨーロッパでもそんな人気なん?

 

ごめん、なめてた。

 

普通に取れると思ってん。。

 

さすが世界のワンオク!!!

 

 

あたしゃ誇らしいよ!!!!←涙目で。

 

 

 

 

 

 

●社長の奥さん、娘が日本へ本帰国。

すんごいお世話になったの。

 

奥様に。

 

 

帰っちゃってホントさみしい。。

 

 

 

 

 

日本語教師になる。

いや、ただのボランティアやけど。

 

しかも日本へ帰るまでの後2ヶ月半やけど。

 

ぼちぼち頑張るわ。

 

 

 

●娘、ジムの間に託児所に預けられる。

あたしが行ってるジム、無料で

託児所へ預けられるねん。

ドイツ人に混ざって、

1人アジア人。

昨日窓から覗いたら、

先生と一緒に何やら乗り物へ

乗せてもろてた。

 

 

かわいいー😍

 

あたしとばっかりおらんと

違う大人との触れ合いは

いい刺激になってると思ってる。

 

 

 

 

 

●いつの間にか妊娠6ヶ月。

1人目の時は、毎日1日1日刻むように

週数数えてたけど、

2人目から、はやー( ゚д゚)

あっという間。

1人目の時は無事かどうか

ヒヤヒヤしてたけど、

ちょっと余裕が出てきたな。

よく言われる、

「マタニティライフ楽しんでね」って

ヒヤヒヤして楽しめるかい!

って思ってけど、

やっと、あーこれかと。

腑に落ちたね笑。

2人目も元気に生まれてくれー。

 

 

 

 

●こうさんが会社の中で出世した。

いや出世ゆうても、

ドイツの会社の中だけで、

給料とかには全然関係ないらしいんやけど。

まぁでも頑張ってるんでしょう。

毎日帰ってくるんも遅いし。

三十代、四十代は

働き盛り。

この調子で健康に気を付けて

頑張ってくれたまえ。

 

 

 

と、最近のあれこれ。

全然おもしろネタが降ってけーへん

けど、日々元気に暮らせている

ことに感謝をしながら

ドイツ生活四年目も頑張るぞ!