2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

I can do that!!!!

金曜日で今回のタームの学校は終了ということで。。また暇やな_| ̄|○学校の思い出。その1。ポーランドでは「乾杯」を、「チンチン!!」というらしい。日本語では、それはメンズのシンボルの意味だよと教えてあげると、案の定、大爆笑。キミたちは、メンズ…

コウノドリ。

どんだけ泣かせたら気が済むんだい!!!!あー。感動したー。綾野剛の優しい喋り方。さらに泣かせるやないかい。あー。次の新しいドラマまで暇やなー。金曜日に学校も終わってしまったし。次はバラエティーに手を出すか(笑)ちなみに「家、ついて行ってイ…

ザイフェン。

てとこに行ってきた。おもちゃを作ってる街。街全体が可愛すぎるー!!!せっかくなので買ってみた。可愛すぎるやんけー!!!

シリア人とディナーへ。

ドイツはご存知の通り、どえらいシリアからの難民が来てはる。あたしがいってる学校にも。隣に座ってるのがシリア人。英語が喋れないので専らドイツ語会話。このシリア人、まぁドイツ語がお上手。同じクラスではないレベルに達してる。ドイツ語堪能なペラ男…

旅行 〜その他のダイジェスト〜

もうあかん。それぞれ1日1日旅行の内容書かれへん(笑)特に誰もそれに期待してないやろからえっかとスネる面倒くさいやつ。ドレスデンに戻ってきて、←ドレスデンに戻ってこうさんに車で迎えに来てもらい合流。その後ポーランドでポーランド食器を案内。ゲル…

旅行 〜ミュンヘン4日目〜

この旅行の目玉。シンデレラ城のモデルになったといわれてるノイシュバンシュタイン城へ!←このお城の名前、最近やっと覚えた(笑)これも日本から申し込んでたツアーで。前のツアーのときより参加人数多い!やっぱドイツといえばやねー!8時集合で集合場所…

旅行 〜ミュンヘン3日目〜

遅いアップ頻度(笑)もうこの旅行もだいぶ前に感じる。。そしてもうあと10日で次の旅行(笑)書き終わるのか、これ(笑)3日目はミュンヘン自由行動。電車で二駅先の繁華街へ。おー。美しい!!!この市庁舎の仕掛け時計が11時から始まるゆうのでスタンバイ…

旅行 〜ミュンヘン2日目〜

2日目は、ニュルンベルクとローテンブルグへクリスマスマーケットはしごツアーに日本から申込んでた。8時集合。その前にミュンヘンの駅で朝ご飯を。ダルマイヤーのカプチーノ。シャレとるやんけ。集合場所へ行くと、日本人ばっかりやーん^ ^(当たり前(笑)…

旅行 〜ミュンヘン1日目〜

広島から友達が2人旅行に来てくれたー。ドレスデンで落ち合い、ミュンヘンへ。朝。ゲルリッツから一人で初電車。ドイツは事前にネットでチケットを購入してた方が格安と聞いてたのでネットで買って、それで乗り込む。こんな電車。みんな自転車と一緒に乗り込…

お久しぶりです。

一週間旅に出ておりました。広島から友達が遊びに来てくれてミュンヘン、プラハ、ポーランド、ドレスデンと色々行ってました。その時の話は、また備忘録的に時間のある時に載せようかな。今日一週間ぶりに学校へ行くと、全然ついていかれへんねけど?(笑)…