2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先に行ってて良かった。

日本の友達から送られてきたニュース。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00010002-afpbbnewsv-int行ったのこれが出る前で良かったー( ;´Д`)ディズニーは持ち物検査があるからどっか行くよりは安心と思ってたから良かったわー。パリのディズニー…

ナイナイのお見合い。

のやつ見たら、次の開催、地元近くやん!!昔コンパした人出てないかなと思ったけど出てなかったな(笑)いやー、ほんま婚活。大変やでな。あたしもどんだけコンパ行ったことか(笑)しょうもない男が多すぎて何度離脱しようと思ったか。思い出してみると。…

ペットボトルを車に置いといたら凍ってた。

ぐらい寒い。最高気温がマイナス4度って。外は激さむやけど家の中はめっちゃあったかいからそこは日本よりも住みやすい気がするな。学校で、「Ich heisse 名前〜」を日本語で書いてー、言われた。自国に興味持ってくれるんは結構嬉しい。書いてあげたら、「…

ドイツもかなり高齢化。

日本と同様、かなり高齢化してる。いつものカフェで、14時半からの予約札が。店員さん、「ここのテーブル、14時半から予約があるからそれまでだけど大丈夫?」「はい。大丈夫です。」現れた団体さん、平均年齢80歳ぐらいやろか。老人性の振戦出てる人や車椅…

日本も超絶雪みたいやね。

こちらもviele schneeですわー。帰るまでに止むかな。。この前、日本人の女子会があったーまさかドイツで数の子が食べれるとは思ってなかったから超絶嬉しい!!数の子めちゃくちゃ好きやー^ ^主催してくれた人の子どもちゃん、日本人とドイツ人のハーフ。普…

もう何か色々今日は大変やった。

そう。すげー大変やった。語学学校でついに事件?が。ロシア人の傍若無人ぶりに、ついにポーランド人がキレた(笑)しかも授業中。ポ「あんたばっかり喋って、こっちは全然勉強になれへんやん!!!」ロ「じゃああんたも途中で言いたいこと言ったらえーやん…

久々になんか良かった。

ダイゴと北川景子の結婚、久々になんか良かった(笑)2人で会見開いてるんも好感もてた。←日本の芸能界詳しいやろ(笑)DET。「ダイゴ、えぇのん捕まえたな。」今日のブログのテーマは、「ドイツ語の進捗状況」誰も興味ないやろけどドイツ語のあれこれを披露…

今日の話はあくまで個人的見解です。イラっがノンストップ。

まぁ暇なんで他の人のブログを暇つぶしによく読んでんねんけど、たまたま見つけたやつ。新婚旅行で世界一周にいってる人らのやつ。あくまで個人的見解ですよ?「25歳もすぎたアラサーがおバカなのかな。(笑)」です(笑)新婚旅行で世界一周ってことは新郎…

続報、母と話した国際電話。

荷物届いたよって携帯から電話をかけると、「携帯からでもつながるん!!!すごいなー!この前テレビでやってたけど宇宙飛行士の油井さんも宇宙から電話かけてくるぐらいやもんなー。いやー。すごいわー。日本におるみたいに聞こえるもんなー。」いつの時代…

おかんからの荷物。

12月の初めに、「荷物送ったから一週間で届くらしいからよろしくー。」ん?一週間で届くはずないやん。でも郵便局員さん、そう言うてたよ。ふーん。待とか。一週間後。届いた?いや届いてない。二週間後。届いた?いや届いてない。三週間後。届いた?「不在…

最近のイラっ。

血圧低い方やねんけどイラっとすることが多くて困ってる。これで血圧高かったらいつか必ずしや誰かのお世話になっていることでしょう。その1。お釣りをもらう時。手差し出してるのにその手の上に置くんじゃなくて机に置かれる時。おいおい。見えてたよね?…

Es ist seher kalt.

え。何この違い。。日本はどえらい暖冬やん!!この時期で10℃以上あるとかここ近年稀に見る暖冬ちゃうのん。それはそれで日本、いや地球大丈夫かってなるな。はい。話変わりまして、久々に毎日行ってたWi-Fiカフェに来たわけです。きっと常連メンバー(勝手…

2016年。

あと4年で東京オリンピックですね。早い。個人的には体操が楽しみですいや、そうでもないか(笑)どうも。久しぶりの更新で、誰もこのブログ見てへんのちゃうかと思いきやアクセスがちらほら。ダンケシェーン( ´ ▽ ` )ノ久しぶりにペン(正確にはiPhoneの画面…