2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イースター。

という名のキリスト復活祭?みたいな祝日。今日。やからこうさんも休み。語学学校のポーランド人オススメのKrakówへ。日本でゆう京都的な街らしい。ワルシャワが首都やけど、昔はここが首都やったみたいで歴史があって美しい街やとみなさんゴリ押し。何とこ…

おみやげ探し。

もうすぐ帰るから今日からそろそろおみやげ探しに奔走しようかなと。やっぱり定番のビールとHARIBOが喜ばれるんちゃうかとおもって出かける。んー。何をどれだけ買ったらえぇんか全然分からへん。。多めに色々買い込んでレジへ。ドイツ人、コストコサイズの…

グッバイパーティ。

こうさんがグッバイパーティに行っててほんまヒマ。現地の会社の人には秘密らしい。まだ人事が発表されてなくてみんな半年で帰るもんやと思って、グッバイパーティを開いてくれてるらしい。え。それ言った方がえーんちゃうのん(笑)やけど、何かこっちの人…

卒業。

今日で語学学校を終えた。数も数えられへん、ましてやカフェで小さいやつor大きいやつも言えへんかったねん。始まった頃は、もうホンマになに言ってるか分からへんくて、みんな分かってそうやしあたしだけ分からへん感じがまじ悔しくもあり情けなかったなー…

マイブーム。

亀梨くん(笑)かっこいい(笑)←かっこいいって文字にしたら何かおもろい。怪盗山猫見てまっかー?あんな変なサングラス似合うん、亀梨くんかジョンレノンぐらいやで。Mステ見た人おる?一瞬映る亀梨くんのニャーポーズ。。あー。この人、分かってはる(笑…

新しい家探し。

ドレスデンへ行ってた。今までドレスデンまではこうさんがおらんかったら電車で行ってたねんけど、昨日は、なんだかイケそうな気がするー!!!!ってことで通訳さん家まで一人で車で行くことに。え。でも雪降ってるやん((((;゚Д゚)))))))今まで車で行かんか…

パリピな夜。

先週のパーティーの約束を果たすべくいざ行かん!!と、その前にリカちゃん達はバーで飲んでから行くと。うち、体力もたないタイプ(笑)こうさんだけ先に行かせ、直前まで寝てから体力温存(笑)あたしは日本人のダンサー友達と合流してから一緒に向かう。…

そっちかい。

ロシア人(ニックネームをナタやんとしよう。全然呼んでないけど(笑))の友達が結婚して東京に住んでると。ナタやんがFBでその友達の投稿にイイね押してたねん。その写真が、日本の菓子折りみたいなやつ。んー。何かよーあるやん?砂糖菓子みたいな、見か…

パーリーピーポー。

こっちでの色んな手続きするために付いてきてくれてた通訳さんが赤ちゃん生まれたので会いに行ってきた。旦那さんドイツ人で、通訳さんが日本人。絶対可愛いに決まってる。いやー。幸せ分けてもらいましたよー。可愛いかったー!旦那さんのロニーさん、超え…

また大雪降ってる。うるう年。

もう春じゃないんですか?いえまだ真冬です。まだ雪降ってるYo!またマイナスやったYo!そして今日はうるう年。同級生がなんとうるう年生まれやった!一度は言ったであろう。「あたし、うるう年生まれやから四年に一回しか歳とらへんねーん。」あるあるー〜…