おみやげ探し。

もうすぐ帰るから今日からそろそろ
おみやげ探しに奔走しようかなと。


やっぱり定番のビールとHARIBOが
喜ばれるんちゃうかとおもって
出かける。




んー。
何をどれだけ買ったらえぇんか全然分からへん。。









多めに色々買い込んでレジへ。





ドイツ人、コストコサイズのカートいっぱいにみんな買ってるねん。
日常的に。




何人家族やねん!!
ってほんまいっつも思う。


板チョコ箱買い、
瓶詰めのチョコレートクリームもダース買い。

ビールは常にダース買い。





エンゲル係数すげーわ((((;゚Д゚)))))))






甥っ子と姪っ子にはこれ!!
f:id:germanytomoppy:20160321221139j:image


ドイツ語の絵本^ ^

この日本でもあるような鍵盤付きの絵本。
義妹は幼稚園の先生やったから
弾けるやろうということで購入。



もちろんドイツ語で書かれてるけど
五線譜は世界共通やろ!


あー早く甥っ子と姪っ子に会いたい♡

f:id:germanytomoppy:20160321221654j:image


これはドイツに行く前に買ってあげた
変身セット。

超喜んでた(笑)


おばちゃん、何でも買ったんでー(笑)