ビザをとりに。

9時の予約や言うんで1人で行ってきた。

 

 

1人。。

 

 

こころぼそすぎる。

 

名前ゆってもらうだけやから大丈夫と。

 

 

 

 

ほんまかいな。

 

何かあったらどうすんねんと思いながら行く。

 

 

 

 

 

 

 

事務所到着。

 

 

椅子で待つ。

 

呼ばれるんかなーと思ってたら、

 

受付のにぃちゃんが、

 

「ちゃんと受付で名前ゆわんかい!

ちゃんと予約とっとんかい。」

 

 

的な感じで多分こんなことゆってる。

 

 

 

あー何言っとんか分からへんヽ(´o`;

 

 

 

ま、名前だけ伝えると、

 

「9時じゃないよ。1645だよ。」

 

と。

 

 

 

テンパってるときにドイツ語で

数字ゆわれても分からへんねん。

正直。

 

 

何回もドイツ語の数字ブツブツゆうて

日本語フィルターにかけて

考えてたら、

 

英語でゆうてきた。

 

 

 

 

 

なんや。

英語で対応してくれるんかい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局また午後行くことになった。

まじめんど。

 

 

 

てかドイツ語の必要性より

こっちは英語も通じるから

今後のこと考えたら

英語習った方がえーんちゃうかと思ったり。

 

 

 

 

でもせっかくドイツにおるんやったら

ドイツ語習うチャンスでもあるしと

悩む今日。

 

 

 

 

7月なのに、

 

 

 

 

めっちゃ寒いんですけどー

´д` ;´д` ;