なすびとエリンギとアボカド買っただけで何と約900円。

やっぱりどんだけドイツ語やら
英語やらを勉強しても
結局親友と呼べる友達を作るためには
母国語以外はほぼゼロに近いんやろなと思う10月末の本日。









あー。

日本帰りたいなー。

思いっきり日本語で友達と喋って
共感しあいたいなー。


多分「共感」ってすげー心を癒される感情なんやと思うんすよ。

特に女子は。



「分かるー!」ってゆってほしいし言いたいし言い合いたいし。

みたいな。









お察しの通り、
(つД`)ノ
!?(・_・;?






この3パターンの顔文字で今の状況100%表すことができると思う(笑)









語学学校通いがさらに孤独感を増加させる結果になってしまったー




11人中8人ポーランド
1人カナダ人(この人生まれはポーランドらしくポーランド語ペラペラ)
1人ロシア人
1人シリア人
1人日本人


上記の通り、ポーランドが大多数なわけ。

授業中も多分ポーランド語(ドイツ語なのかポーランド語なのかあたしには区別できる能力がない)が出てきて、みんな笑うのよ。







でもあたしは笑わない。








何故なら何言うとんかわからへんから
何がおもろいんか全く理解できひん。




これ先ほど言いましたね?


共感=心が満たされる


共感できない=
孤独感に襲われるんですねー。これが。






くそー。
自分の道は自分で切り拓くしかないと思うけど言葉の壁はデカイわー。




しかもみんなまじアグレッシブ。

グイグイグイグイグイグイいく。



これ社長さんにも確認済みなんやけど、
ロシア人ってめちゃくちゃグイグイいく性格なわけ。


確実にあたしが当てられてんのに、

ロシア人のやつが答えんねん。






日本は当てられて答える。ってゆうシステムがデフォルトやのに!!とか思ってたらものすごいフラストレーション。






・挨拶
・どこから来たか
・何語を話すか

これしか言えへん。



ってこの前独学でカフェで話しかけた内容と同じやん((((;゚Д゚)))))))







3月過ぎたら単身赴任にしよう(-_-)