読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行 〜ミュンヘン3日目〜

遅いアップ頻度(笑)

もうこの旅行もだいぶ前に感じる。。


そしてもうあと10日で次の旅行(笑)


書き終わるのか、これ(笑)




3日目はミュンヘン自由行動。


電車で二駅先の繁華街へ。

f:id:germanytomoppy:20151215210545j:image

おー。美しい!!!


この市庁舎の仕掛け時計が
11時から始まるゆうので
スタンバイ。



ん?
11時過ぎても回らへんやん。

って日本語でぺちゃくちゃ喋ってたら、
前列の品の良い老夫婦が、


「以前は動いたんですけどねー。」




以前は!!

前も来たことあるんかい。


今年は2回目のドイツだそうで。。



色々話して、
ドイツに住んでるゆう話になった。



ドレスデンのオペラはいいですよー。
日本では5万円のオペラがこちらでは1万円ぐらいで見れますからねー。」




「‥‥へー。見てみますねー。」



オペラが好きな老夫婦て!!!!
品の良さに滲み出とるな!



仕掛け時計も終わり、(結局地味に仕掛けがあった(笑))去ろうとした時、
すっと奥さんの方が旦那さんの腕を組みに行ってた。



ソッコー、
老夫婦の話になる。


「見た!?
あの奥さんのサングラス!!
縁にダイヤ入ってたよ!!」


「見た!?
あの帽子とコート!!
絶対くそ高いやつやでなー!!!!


全員老夫婦の懐事情を探ってた(笑)



オペラずきな老夫婦て絵に描いたような金持ち夫婦やん!!!(笑)




広島人もお金の話には
食いつくようです(笑)


てゆう話をひとしきりしながら、

ダルマイヤーへ。

f:id:germanytomoppy:20151215211353j:image

コーヒーで有名やけど、
色々売ってた。


ケーキやら総菜やら。

かわゆい。
f:id:germanytomoppy:20151215211445j:image



そのあとは宮殿へ。
f:id:germanytomoppy:20151215211513j:image


あんまり期待してなかったけど、
何ここ!
すげー装飾。

f:id:germanytomoppy:20151215211612j:image


f:id:germanytomoppy:20151215211703j:image


f:id:germanytomoppy:20151215211726j:image


f:id:germanytomoppy:20151215211743j:image


f:id:germanytomoppy:20151215211841j:image


全然何の情報もないけど、
何せ
すごかった。
ザ・きらびやか。


イギリスから来たという
家族に話しかけられたんやけど、
なんと、英語の「15」が出てこーへんかった(笑)


トライリンガルは厳しいな。




その後は昨日ガイドに教えてもらった
お高めの日本料理屋さんへランチに行こうとなった。


もう3日目にしてすでに日本食が恋しくなったらしい(笑)


うん、わかるよ。
恋しいよね(笑)




くそ探したけど見つからない。。

なんせネット繋がらんからねー。

wifiスポット探すもない。。



絶対近くにあるはず!
きっと徒歩5分圏内なんやけどなー。


近くにあった観光自転車のにいちゃんに聞いてみる。


「一人3ユーロで連れて行ってあげるよー!





高すぎるやんけ。

日本円で450円ぐらい✖️3人分やぞ!!


自力で歩き回る。



んー。ない。


もう諦めてタクシー乗るか。。

「あー、そこならそこ右に曲がってホテルの近くにあるよー!」


どんだけいい人なん!!


あの観光自転車のにいちゃん連れてきて弟子にさせたいわ。

マインドを学べ!!!





ということで徒歩5分ほどで到着!
f:id:germanytomoppy:20151215213036j:image


友達も今までの中で一番美味しいと。

頑張って探した先の日本料理だもんね(笑)

それにしてもこれ、3000円ぐらいする(笑)




ユーロだとお金の換算出来ないんだよねー。←まだそこ(笑)

円なら躊躇する値段。。



その後何したかなー。。



んー。大したことしてないやろから、
端おって、

夜。



でしょー!!!!


ゆうことで
有名なとこ(名前忘れた(笑))へ。

f:id:germanytomoppy:20151215213513j:image

生演奏聴きながらのビール。

f:id:germanytomoppy:20151215213550j:image


最高ですやん!

これ1リットルあるよー!

f:id:germanytomoppy:20151215213627j:image

おにいさん、演奏しながら飲んじゃってますやん!
ちゃんと出来んのかい。それ。


ビアホール、かなり賑やかで、
店員さんは何と耳栓しながら働いてた。



そら呼んでもなかなか来てくれへんわけや。
やのに、チップ制って。



腑に落ちん!!!!!!


料金の10パーセントはチップ、
20パーセントは税金。










どうにかしてくださいよ。
メルケルさん!!!



つづく。