レストランにて。

ドイツ料理はとにかく量が多い。

 

 

今日頼んだやつも例にもれずまぁ量が多い多い。

 

 

ほんで日本と違ってほぼ写真がないから、知ってる単語と勘を頼りに注文するから当たり外れが。

 

 

 

 

あたしが頼んだやつは、グヤーシュゆうてビーフシチュー的なやつ。←これは知ってる料理やから当たりのやつ。

 

 

こうさん頼んだやつはソーセージやと思って出て来たん前菜の盛り合わせみたいなやつで、まぁハズレやったねん。

 

 

 

 

2人とも食べきられへんから、持ち帰りを頼んだら

 

あたしのやつは、スープみたいなやつやから漏れるかも知れへんよ?

どうする?

 

的な感じやったけど、

 

 

まぁやってみるわ、みたいにパックしてくれた。

 

 

 

 

そしてお勘定。

 

 

 

 

いくらかあたしは見てへんから、こうさんにチップ入れときや!頑張って包んでくれたんやし。と言う。

 

 

 

こうさんも

うん。うん。と。

 

 

 

ん?

全然チップ込みで払ってる様子ないやん。

 

ドイツは払う時にこちらがいくら払いますー的に申告する。

 

 

 

あれ?

いくらってゆってへんやん。

 

 

 

払い終わった後、

レシートみたら、

38.10ユーロ。

 

 

 

 

え?

チップ入れた?

 

 

 

 

 

いや、店員さんめっちゃお釣り出すん待ってたからさー。

 

 

 

 

 

なんでやねん。

40ユーロでって言えばえーやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その言い訳が腹立つわー。

 

 

 

ケチくせーやつだわ(`_´)ゞ