読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今楽しみにしていること。

半年に一回、

送料は会社負担で日本食を頼むことが出来るねん。←まごころ便

福利厚生の一環で。

 

 

 

大変ありがたいー!!

 

 

一回60キロまで。

 

 

 

 

それで今楽しみにしていること

そして、

心配していること。

 

 

 

 

年内に届くんやろか。

 

 

ってこと。

 

 

 

それは

 

 

 

おせち!!!!!

 

 

 

そんなんもあんのかい!!

って思ったよね?

 

 

あたしも思った。

 

ソッコー、ポチっとしたよね。

 

 

これは海外に住んでいる日本人は

最重要項目ちゃう!?

 

 

おせち食べたいやん。

 

 

 

 

あと、

蕎麦!!

 

 

年越し蕎麦食べたいやん?

 

年内に届くんかな。。

 

 

あと、米問題。

 

 

半年前にも頼んだんやけど、

もう底をつきまして。

 

 

アジアンスーパーあんねんけど、

置いてるのが

これら。他にもあんねんけど

リサーチした結果、

これらが日本人の口に合うらしい。

f:id:germanytomoppy:20161216031330j:image

 

 

f:id:germanytomoppy:20161216033113j:image

 

 

イタリア産の米とスペイン産の米。

 

 

スペイン産のは分かる。

パエリアとかあるもんな。

 

 

イタリア。

 

怪しいもんやで。

 

やけどツナギのために

買うしかない。

 

 

 

味は、

うん、

まぁいける←多分バカ舌やからw

 

 

 

こっちで買った炊飯器。

f:id:germanytomoppy:20161216031637j:image

 

 

 

気づいたこと。

 

炊飯器の良し悪しで、

コシヒカリさえもその良さを

封じ込めてしまうということを。

 

 

 

 

日本からドイツへ帰ってきたとき

気づいてん。

 

 

 

 

ご飯がまずい!!!!

 

 

 

米はコシヒカリやねん。

 

てことは、

このちゃっちい炊飯器のせいや。

 

だって、よー見てみて?

 

 

蓋が鍋の蓋みたい。。

 

 

全然圧力かかってへんやん(笑)

 

 

 

てことは別にどこの米でも

えーやんってゆう意見が聞こえてきそうやなw

 

 

うん、そうかもしれん。

 

 

 

 

あと、そのまごころ便で

マストバイなのが、

 

 

サランラップ!!!!

 

 

 

 

日本のサランラップやばい。

 

片手でクルッ、スパっと切れる。

 

 

 

このクオリティー!!!!

 

 

メイドインジャパン!!!!←打ちながらV6の歌出てきたw

 

 

ドイツのやつ、まぁ切れへん。

 

 

両手で何とか千切っても、

グッシャグシャ。

 

 

こんなんで何もラップ出来まへんで。

 

 

日本の機能性が高い商品、

ほんま多いと思う。

 

 

日本てまじですごいと思う。

 

 

この前日本帰った時、

コンビニクオリティーにたまげたもんな。

 

 

いやー、素晴らしいよ。

ジャパン。

 

 

まごころ便で買えないもの。

 

 

それは、

 

 

肉の入ってるやつ。

 

 

例えば、

レトルトであっためるだけのやつにちょっとでも肉が入ってると買えないのよねー。

言うたら輸入がダメってことかな。

 

麻婆豆腐の素とか

欲しかったのになー。

 

 

 

来年日本帰る時は、

スーツケースいっぱいに

麻婆豆腐の素とか

レトルトの牛丼とか

買って帰ろ。

 

 

 

果たしてお正月に間に合うのか!??

 

 

わたしのおせち。。