最近買ったもの。

クリスマスマーケットが始まった。

結構前やけど(笑)

 

略してクリマ。

クリマと勝手に略してるけどw

 

 

f:id:germanytomoppy:20161207041253j:image

 

f:id:germanytomoppy:20161207043720j:image

 

ドレスデンのクリマは

世界最古と言われており、

結構賑わってるねん。

 

 

グリューワイン。

ホットワインですね。

 

これ飲む時、

マグカップで出してくれる

んやけど持って帰ることも出来る。

 

 

年によってデザイン変わるし

都市によっても色々。

⇧ここトシつながり的な

 

 

今年のマグカップ。

f:id:germanytomoppy:20161207043658j:image

 

青バージョンで汲んでくれたけど

赤のが可愛いから

変えてくれ言うたら、

「50セントね」

 

 

 

 

お金いるんかよ!!!

 

赤がよかったから払ったけどよ。

 

 

 

 

クリマを見て回ってたら、

いいの発見!!

 

 

これ。

 

すごくない!??

f:id:germanytomoppy:20161207043648j:image

 

ワイン立て?

ワインの重さで自立するように

なってんねん。

 

ワイン抜いたら

ただの木。

 

これ考えた人すげーわ。

 

 

あと全然クリマと関係ない話。

 

ドイツならではの、

何か日本で売れるもんないかなー

と思ってネットサーフィンしてた

時に見つけたこれ!

f:id:germanytomoppy:20161207043657p:image

 

 

鉄のサプリメント的なやつ。

 

日本で買うと2本で←あ、これもニホンつながり的なw

 

12000円!!!!

 

 

でもこっちのドラッグストアで

見つけたら、

 

800円ぐらいやった!!!

f:id:germanytomoppy:20161207043726j:image

 

 

 

自分も飲んでるけど、

こういうの効果の程はよう分からんよな(笑)

 

ま、何かしら効いてるんでしょう。

 

 

女性は鉄分必要でしょ!

ってことで飲み続けてる。

 

 

 

 

あと、

最近買ったものではないけど、

買いたいと思ってるもの。

 

 

それは資格!

 

来年の目標←安易に年始に目標の欄に資格と書きがち、ランキング1位のやつw

 

 

ピラティスのインストラクター。

 

 

理学療法士のワタクシ。

 

これとピラティスのダブルで

ドイツで働かれへんかなと

密かに思ってる。

 

 

 

でもピラティスのインストラクター

取るためにはミュンヘンまで

行かなあかんねんなー。

 

 

劇的に遠い。

 

 

そして結構な料金しますねん。

 

 

取ったあと、

果たしてペイ出来るのか。。

 

 

そんなことは

取ってから考えますか。。

 

 

 

あとは

暇すぎて

TOEICの勉強に乗り出した私。

 

 

2月に受けるんやけど、

日本で受ける料金の

3倍ぐらいすんねん!!!

 

何でやー!!

 

 

これは元取らなあかんと

いう想いから少しずつやり出してる←少しずつ言うてんと必死でやらんかい。

 

 

 

 

点数よかったら、

公表するわ(笑)