散歩中。

今まで22時ぐらいまで明るかったんが20時ぐらいには夕方風。。

もうちょい暗いか。

 

そんな感じの今日この頃。

 

 

18時ぐらいには日差しが弱まってるからエルベ川沿いでも散歩しようかと出掛けましてん。

 

 

 

キレイやなーと思う旧市街。

 

 f:id:germanytomoppy:20160902230750j:image

 

 

f:id:germanytomoppy:20160902230752j:image

 

 

 

 

 

川沿いにはビアガーデンがあって、

ちょっとひっかけましょかーと立ち寄る。

 

f:id:germanytomoppy:20160902230810j:image

 

 

散歩中のビールて何故にこんな味わい深い。。

 

 

 

なんて思ってそろそろ帰ろうかと帰路についてると、

 

アジア人が前からトコトコ。

 

 

 

ん!?あの右手に持っているのはもしや。

 

 

 

 

地球の歩き方やないかい!!

 

 

 

 

はい、日本人ー。

 

 

1人で観光かなー?と思ってたら、

 

 

声掛けてた(笑)

 

 

 

「日本人ですか?観光ですか?」

 

 

 

あー。

変な人やと思われるー。

 

と思ったけど時既に遅し。

 

 

ちょっと疑いの目を向けられながら、

話すとドイツ料理を食べに行こうと思っていると。

 

 

 

 

あんま知らんねんなー。

お店。

 

家の近くのドイツ料理屋さんは美味しいって聞いたけどそこでもいい?と

連れてってあげる。

 

 

 

 

あたしもご飯まだやったから便乗(笑)

 

 

ごめんね。怖かったでしょうに。

ってどんだけ親切にしたったか!!←自ら話しかけといてこの言い方w

 

 

 

 

何でも、ハタチのヤングマンで大学のコースの一環でドイツへボランティアに来たらしい。

 

 

どんなボランティアかというと、

石を並べて迷路を作る。

 

 

 

 

なんじゃそりゃ!!!

 

 

 

どんなボランティアやねん。

ほぼ遊びやろ。それ。

いいね〜。

若いって。

 

 

もうこちとら、無償で何かをしてあげるという奉仕精神はねーわ。

 

 

 

あ、あったか。

今。ナウや(笑)

 

 

将来の夢は公務員やら、

兄弟は今時珍しい5人兄弟やら、

陸上やってたやら、

愛知出身やら、

 

 

けっこう話し込んでるやないか(笑)

 

 

 

 

ドイツ料理は一皿がホンマめちゃでかいねん。

これ3人前ぐらいあるやろぐらい。

 

案の定、食べられへんから持ち帰り出来るか聞いてあげて、明日の朝ごはんにしーと持たせ←ほんま誰目線や(笑)

 

 

そのあとは最寄りのスーパー紹介してあげたり、

観光スポットはここやでーとか

Neustadt方面は若者の街で楽しいやろから行ってみー、

とか。

 

 

 

 

 

あたしって親切。

 

 

 

 

 

 

ま、別にやることないからえぇんやけど。

 

 

ちょっとおもろかったから、また観光風の日本人ひっかけたろ(笑)←言い方悪いけど向こう的には絶対お得情報ギブするよ。

 

 

 

今日はベルリンに行くらしい。

 

 

 

 

若いってイイね👍