読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱカルチャーの違いなん?これ。

前の語学学校の知り合い、ロシア人(厳密にはモルドバ。超狭い国)からメッセージが。

 

 

「明日Dresdenに行くから、会えたら会いたいな。

あとオススメスポット教えて。」

 

と。

 

 

 

土曜日はちょっと用事があって終わるのが多分16時ぐらいだからそれ以降なら。

 

お茶ぐらいできるかなと返信。

 

 

 

 

観光スポットも伝えて、ほなまた土曜日にー言うて。

 

 

 

 

 

本日。

 

 

 

16時ぐらいにメッセージして、

全然返ってこず。

 

 

 

外出するからWifiなくなる状況に。

その間にメッセージ来たら悪いからと思ってその旨を連絡。

 

 

 

スーパーへ行き、用事を済ませて帰ってきてWIFI繋いでもメッセージなし。

 

 

 

まぁ家族で楽しんでんのかなと。

 

 

 

そして19時頃。

 

 

 

 

「今日Dresdenへ行ってないねん。

日曜日になったわ。」

 

 

 

 

 

はぁ?

 

 

 

 

まじで何やねんってなったので、

 

 

「No way.」

 

 

 

 

とだけ送った(笑)

 

 

ほな、

 

「やっぱ日曜日会いたいな。」と。

 

 

 

 

 

 

もう何も返信せず(笑)

 

 

普通日本人の感覚からしたら、

こっちから誘ってるんやし、

予定変更したんやったら連絡の一つでもするやん?

 

 

 

 

こっちやってそれに合わせて16時を目処に用事も終わらせたり何やりしてやで?

 

 

やっぱロシア人てmy way突き進むわー。

 

 

これやっぱカルチャーの違い?

 

大きな心で許して、

ほな日曜日あおかーゆうべきやったんかな。。

 

 

 

 

 

なぞ。

 

 

 

 

ま、いいや。