やっぱカルチャーの違いなん?これ。

前の語学学校の知り合い、ロシア人(厳密にはモルドバ。超狭い国)からメッセージが。

 

 

「明日Dresdenに行くから、会えたら会いたいな。

あとオススメスポット教えて。」

 

と。

 

 

 

土曜日はちょっと用事があって終わるのが多分16時ぐらいだからそれ以降なら。

 

お茶ぐらいできるかなと返信。

 

 

 

 

観光スポットも伝えて、ほなまた土曜日にー言うて。

 

 

 

 

 

本日。

 

 

 

16時ぐらいにメッセージして、

全然返ってこず。

 

 

 

外出するからWifiなくなる状況に。

その間にメッセージ来たら悪いからと思ってその旨を連絡。

 

 

 

スーパーへ行き、用事を済ませて帰ってきてWIFI繋いでもメッセージなし。

 

 

 

まぁ家族で楽しんでんのかなと。

 

 

 

そして19時頃。

 

 

 

 

「今日Dresdenへ行ってないねん。

日曜日になったわ。」

 

 

 

 

 

はぁ?

 

 

 

 

まじで何やねんってなったので、

 

 

「No way.」

 

 

 

 

とだけ送った(笑)

 

 

ほな、

 

「やっぱ日曜日会いたいな。」と。

 

 

 

 

 

 

もう何も返信せず(笑)

 

 

普通日本人の感覚からしたら、

こっちから誘ってるんやし、

予定変更したんやったら連絡の一つでもするやん?

 

 

 

 

こっちやってそれに合わせて16時を目処に用事も終わらせたり何やりしてやで?

 

 

やっぱロシア人てmy way突き進むわー。

 

 

これやっぱカルチャーの違い?

 

大きな心で許して、

ほな日曜日あおかーゆうべきやったんかな。。

 

 

 

 

 

なぞ。

 

 

 

 

ま、いいや。