もう夏が終わってしまうんじゃないかとビクビクしている。

タイトル通り、

今恐れていること。

 

ちょっと前まで22時ぐらいまで明るかったのに21時ぐらいに短くなってきてる気がするねん。

 

 

あー、寂しい。

 

 

夏っぽい夏ってこの前スペイン行った時ぐらいやん。

 

 

8月ゆうのに全然暑くないし、

ちょっとばかし寂しいなー。

 

 

またフェス行くねんけど、

またまた寒そう(20度きってる予報)やし。

 

 

 

暑いーっちゅう夏ください(笑)

 

 

 

 

てゆうかこのブログも

色んな方々が見てくれてるようで。

 

ドイツに来て感じた、

日本と違うところとか

あげてみようかな。

 

 

 

 

「ドイツ人は仕事よりプライベート派」

このブログ、社長さんも見てくれてるからあんまり詳しくは書かれへんねんけどあたしが感じたことですよ?(笑)

 

 

結構長いことバケーション取りますよね?(笑)

それこそロングバケーション

 

3週間とか一気にドバッととる。

 

あたし的には数日を小分けにしてチョビチョビとりたい派やねんけど、

大抵みなさんドバッととらはるみたい。

 

この前もドイツ人友達とメールしてたら、

「今バケーション中で、やることないんだよねー。」

 

 

 

そらそうやろ。

 

3週間もとったら毎日ひまやわ。

 

 

リカちゃんももうすぐバケーションに入るらしく、

何するん?って聞いたら、

特に決まってないんだよねーって。

 

 

ドイツ人の楽しみ。

それはボーっと1日中過ごすこと。

 

 

日本人って旅行行っても、あそこ行ってここ行ってって予定詰め込んでこなすのが一般的やと思うけど、

こっちの人は

ただただプールサイド、ビーチサイドで本読むとか日焼けするとか

そういうのに価値を置いてる気がする。

 

 

 

 

へー。

 

 

 

 

 

 

「まぁまぁな雨が降っても傘をささない」

結構、これドイツだけじゃないっぽいけど。

みなさんフード被ってそれで終わり的な。

傘さす方が目立つ(笑)

 

 

 

 

タコ、イカが嫌い」

あたしタコ、イカが一番好きな食べ物でさきイカとか大好きやねん。

 

やけどこっちの人、好きじゃない人が多いみたい。

 

チューイング感が嫌らしい。

 

 

 

そこが醍醐味ですやんか。

 

 

 

 

 

 

「案外、金髪にカラーリングしてる人もおる」

ナチュラルな金髪美人もほんまたくさんおるんやけど、

たまにこれ染めてるんだよねー。ってゆう人もおるから、

 

 

 

男性のみなさん、

 

 

 

気をつけなはれや。

 

 

 

 

 

「この写真のやつ、めっちゃみんな好き」

f:id:germanytomoppy:20160803225331j:image

 

 

これほんまよくある。

スーパーにもある。

おもろさが分かりません(笑)

 

 

 

最後に、

最近の景色。

f:id:germanytomoppy:20160803225525j:image

 

 

 

景色ってあんま撮ってへんなー。

 

 

 

 

また何かネタ仕入れときます。