音楽と青春時代。

本日また寒い。

 

f:id:germanytomoppy:20160801194411p:image

 

 

外出て気付く。

 

 

あ。また服装間違った。

 

 

もーほんま何着たらえーかわからん。

 

 

寒い。

 

寒い。

 

Tシャツだけとかやってもた。

 

日本はかなり暑いんやんなー?

 

 

 

おかんの日常が送られてくるメールに書いてた(笑)

 

 

 

熱中症に気をつけていますって。

 

 

 

そうですか(笑)

 

 

 

 

 

 

こっちは日々の服装を気をつけないとエライ目あいまっせ。

 

 

ま、そんなことえーや。

 

 

この前のランニングと音楽の件から昔のことを思い出してると、

音楽ってそのときの思い出とセットで蘇ってくるな。

 

 

 

 

10代の頃、こう見えてバンドをやっておりましたねん。

スカバンド

 

 

結構本格的なやつやって、

オリジナル曲作ったり、

レコーディングしてCD作ったり、

他の県へ遠征行ったり。

 

 

 

 

ライブやんの楽しかったな〜

 

 

 

 

 

 

それまではJポップ中心。

当時流行ってたハイスタやら、

POTSHOTやらはまぁ聞いてたけど

そんな好きでもなく。

 

 

 

大学入ってバンドやり始めた途端、

そっち寄りの音楽に目覚める。

 

 

 

 

スカバンドやったから、

・将番頭

・Change Up

 

からの、

 

 

ピザオブデスレーベルの

ハワイアン6の大ファンになり。

 

 

 

全盛期には、

色んなバンドのライブを見に週5ぐらいで行ってたなー。

 

 

 

 

この前、アメトークのフェス芸人見たけどあれほんま、あるあるがいっぱいでワロタ。

 

 

・靴ひも結ぶ時、みんなスペース作ってくれる。

 

・靴脱げたら、靴運んできてくれる。

 

・こけそうになったら、助けてくれる。

 

 

 

昔、前線行き過ぎてその時つけてたピアスが大きめのぶら下げタイプやってライブ後に耳見たら、血まみれやったとか(笑)

 

 

 

あー。

ほんまあの時代は青春時代そのものやったなー(笑)

 

 

 

 

 

 

そっから洋楽も聞き出して、

特に西海岸系のロック。

昔めっちゃ好きやったんは、

The AtarisとかGood Charlotteとか。

 

 

New Found Gloryは好き過ぎてワンマンも行ったなー。

 

今でも聞いたらティーンエイジャーにスッと戻れる(笑)

 

 

 

最近はリカちゃんの影響もあって、

エレクトロとかよく聞くようになったけど。

 

 

 

 

最後に、

大学時代にめっちゃ好きやったインディーズ。

昔々のカレシもこのバンドの1人やったりして(笑)

カラテスタイル / カラテ5 - YouTube

 

 

あー懐かしい。

 

 

あー戻りたい。

 

 

 

ほんま10代の頃って色んな意味で最高やったな。