Euro Cup。

日本におる時は全然サッカー興味なかった(大学時代はサッカーサークルマネージャー(笑)
合宿、飲み会だけ行く要員w)


けど、
こっち来て、
テレビはサッカーぐらいしか
見てて分からんから
見るようになったら、




けっこうハマりましたねん









いやー、
クロアチア推しやったんやけどなー。

あれボクシングの試合的な感じで、
審判判定やったら
クロアチア勝ってたで。

ま、結果次第、
それがフースバール。






昨日はドイツ人友達たちと、
BBQしながらの
サッカー観戦。


超盛り上がるんかと
思いきや、




静かにただただ見守る(笑)






点入っても、拍手のみ(笑)






あれ。
おもてたんとちゃう(笑)






うん。
真剣なんだよね?(笑)










話変わって、
今日。


もうほんま暇さも限界に達してたから、
語学学校に通おうかと思って。


社長さんの奥さんに紹介してもらってVさんのもとを訪ねることに。



英語、ドイツ語ともに
微妙なレベルのあたし。


理解できるかなとドキドキしながら行ったら、


なんと、
Vさん。






休み〜









いやいや、月曜日に学校来て言うたやんけ。





連絡すると、

同僚に伝えてるからーって。






ほんまマイウェイやな。
ザ・ドイツ人やな。


こちとら、どんだけビクビクしながら
来てると思ってんねんて。






ま、しゃーないから
順番待ちしてる(シリア人に囲まれながら)と、やっとあたしの番に。





結局、
多分あたしの場合、移民割引はこの学校では効かなさそうな返答。


プライベートやと350ユーロ(4万ぐらい)一か月払わなあかんから断念。






まだまだ続くよ、暇な日々。









最後にこれだけ言わせて?










クレバと小西真奈美がコラボしてるやつ、


小西真奈美ってこんな可愛かったんや。








歌ってる声、まじ萌え〜