卒業。

今日で語学学校を終えた。


数も数えられへん、
ましてやカフェで小さいやつor大きいやつも言えへんかったねん。



始まった頃は、
もうホンマになに言ってるか
分からへんくて、
みんな分かってそうやし
あたしだけ分からへん感じが
まじ悔しくもあり
情けなかったなー。
今もあんま分からへんけど
ある程度諦めを自分でつけられるようになった(笑)



何回も学校では孤独感で泣きそうになったけど、
今じゃ、

f:id:germanytomoppy:20160318210114j:image



なかなか楽しかったな(笑)←結局最後はいい思い出しか残らへんもんや(笑)

その都度、事件や
おもろかった話を書いてたけど、
思い返すと。





◯アルファベット事件。


ホンマのホンマに最初の頃。
数も数えられへんかったころね。


ドイツ語、アルファベットの発音の仕方も違うねん。


で、
1人1人AからZまで
どれかのアルファベットを言って、
そのアルファベットから始まる
車のメーカー名とか国名とか
そういうワークをグループでやってたねん。




で、あたしが
「E!!」って言って、
グループ内で書き出したんが、

なんと!

ℹ︎から始まる車のメーカー名とか国名を書き始めたねん!




いやいや、
あたしが言うたんは
「E!!イーや!
なんでℹ︎(アイ)からはじめてんねん!
おらー!」


ここまで言ってないけど、
いやいやだからイーや!って連呼してた。





お察しがいい方はここらで分かるはず。



そう。
ドイツ語はE←エー
ℹ︎←イー




と読みますねん。





アルファベットも言えへん自分。。

想像して?
ヤバイやろ?このアホ発言(笑)

みんなはすでにE←エー
ℹ︎←イー

って分かってるのに自分はまだそこにも立ててへーん((((;゚Д゚)))))))




あー。
ツラかった(笑)




ほんま自分を褒めたい(笑)
よく頑張ったわー。




ということで
終わりよければ何かええ思い出。


また次なる場所で
新たな素敵な出会いを求めて。




チャオー^ ^