そっちかい。

ロシア人(ニックネームをナタやんとしよう。全然呼んでないけど(笑))
の友達が結婚して東京に住んでると。


ナタやんがFBでその友達の投稿にイイね押してたねん。


その写真が、
日本の菓子折りみたいなやつ。

んー。
何かよーあるやん?

砂糖菓子みたいな、
見かけばっかり美味そうで
実際食べたら
歯の裏と上アゴにめちゃ
ベット〜つくやつ。←和菓子好きの人おったらごめん(笑)






てか、それにしてもさ、
あのFBどうにかならんか?(笑)

イイね押したら、
誰々が誰々のやつをイイねと
言っています。

みたいなやつ。


やたらとお知らせされても
困んねんけど(笑)

気軽にイイね押されへんくない?(笑)




話それたな(笑)




ナタやん、結構日本のこと
詳しくて、
「Sake」
「Mattcha」
Wasabi

みたいにゆうてくるから、

「よー知ってんなー自分!」
て日本語で返答してた(笑)



この子のおかげやったんやな!
よー知ってんのは。




で、次の日
学校でナタやんに、
「日本のこと知ってんのは、あの子のおかげやったんやな!
菓子折りにイイねしてたん見たで!」
←ここまで流暢に喋ってへんで?(笑)


みたいな話をした。




そしたら、
「そやねん。
結婚して東京に住んでるねん。


てゆうかさ、
私の友達が言うてたんやけど、
夜のベット問題ヤバイんやろ?」
とナタやん。









吹いたわ(笑)



急に下ネタかい(笑)






んー、まー田中律子?やったっけ?も、
夜問題で別れてはったし
あり得るんかな(笑)





産後クライシス?
みたいなやつもあるしなー。
と私。



するとナタやん、
「It's Japanese traditional!
Ist das richtig??」
←こんな感じで
いつも英語とドイツ語混ざる(笑)




いや、それは知らん(笑)




「旦那さんが言ってたみたいよ!」
とナタやん。






そこでやっと理解したあたし。





オットは日本人で、その人
求めてるのではなく、
このロシア人の女友達の方が
アグレッシブだということを。








そっちかい(笑)




国民性の違いちゃうか?
と教えてあげました(笑)