Überprüfung。

急に学校休みなったし。

恐らく、Überprüfung試験?
かなと。


明日も休みとのことで。



先週から数えると7日間休みなった。



金返さんかい。







朝はよからいつものカフェ。


店員さん、思ってるやろなー。
「この子、毎日毎日暇なんやろなー」と。



その通りです。







てか日本帰ったら独検←英検のドイツ語版
なるものがあるらしく、
受けようかなーと思って
3級の問題見てみたら、






え。これ3級やったら絶対受かる気する。



ってゆう謎の自信をつけたため、

2級の問題見てみたら、

難しい感じはあったけど、
勉強したら、

なんだかイケそうな気がするー!!
←懐かしい(笑)








目的を見つけたことで
少しドイツ語熱が上がったな。


いや、もう何かそんなペラペラ喋られへんからモチベーションも下がってたわけですね。



あたし、履歴書に書ける資格のとこ、
自動車免許とPT免許、英検準2級止まり(今受けたら2級はイケる!←何の見栄や(笑))しかないから
書くの嫌やってんなー。


逆に独検持ってます!!って
何の仕事すんねんって感じやけど、
空白よりえーやん?

いやまぁ医療福祉系の資格とらんかいって話やけど、
全然ペンが進まぬ(笑)


向いてねー((((;゚Д゚)))))))




ふと、日本帰ったら仕事どうしよかなーと考えてみたけど、


あたし。。
こんな生活してるからか、
ちゃんと仕事出来きる気がしない!!




来週あたりには人事が分かるらしいから、
仕事に対するメンタルも作っとかなな。




全然関係ないけど、これ。
f:id:germanytomoppy:20160225180001j:image


「力」!!!
あんま見えへんけど、下にPowerて書いてます(笑)


この他に、
「極度乾燥(しなさい)」←ちゃんと()の中まで書いてある、SuperDryってゆうアパレルブランドも。






意味は何でもえぇんやろう。

ちょっとおもろかったわ。