初めてklein Cappuccinoと言われた。

毎日毎日かよっているカフェで、
やっといつものやつ?
的な感じで聞かれた(笑)


5カ月通って初めて(笑)



えぇもんやな。いつものやつ的な。






ようやくドイツも
春めいてきた(日が長くなっただけ(笑))なーと思ってたら、


今日は
ものすんごい吹雪。



来週には3月やゆうのに、
まだまだ冬ですな〜。


f:id:germanytomoppy:20160224210312p:image


このHeizungと呼ばれる暖房器具が
ええ仕事しますねん。



めちゃめちゃあったかい。

お湯を循環させて
ぬくめてるらしいねんけど、
まぁ部屋の中はぬくぬく。


やから、
外の空気感が分からへんのよなー。


外出てから初めて分かる外気温。




日本やったら、
起きた瞬間寒くて、
一生布団の中でぬくぬくしてたいって
なるけど、
Heizungのおかげで、まぁ快適。





ってゆう何もオチない
ブログでしたー