続報、母と話した国際電話。

荷物届いたよって
携帯から電話をかけると、


「携帯からでもつながるん!!!
すごいなー!
この前テレビでやってたけど
宇宙飛行士の油井さんも
宇宙から電話かけてくるぐらいやもんなー。
いやー。すごいわー。
日本におるみたいに聞こえるもんなー。」











いつの時代や。
そして宇宙飛行士との比較は比較になってないやろ。





無料でかけることも出来るんやでって教えてあげたら、

きっと御坊じゅうに
広まってるであろう。
心の優しい友達たちは
あたかも知らなかったかの
ように振る舞ってくれ、
いい情報教えてあげられたわー
と浮遊感に
フムフムしてるであろう。



こんな天然やったかなー。

多分天然ってゆうより
この21世紀に
ついていけてないんやろな(笑)
やっとメールも覚えたぐらいやから(笑)



そんな母親。
あたしがドイツに
行くことが決まってから
ますます海外旅行に
興味津々。
ちなみに新婚旅行で
ハワイに行った以来、
日本から出たことがないらしい。


前からオランダに行ってみたい
(メジャーどころではないところがまたおもろい(笑))
言うてたけど
きっと尻込みして
行けへんねやろなーと
思ってたら、



「4月12日からドイツ、オランダ、ベルギーに行くから!」




「まじか。
すげーやん。
一人鎖国状態やったのに
そんな60歳にして
初めての海外旅行大丈夫かいな!?」




「うん。
大丈夫。
今からすごい勉強してるから」

「何の勉強?」



「地図とか見てレポート作ってんねん。」








それ誰に提出すんねん(笑)











しかも4月12日ってあたし日本におる気がする(笑)
いやー。
ほんま笑かしてくれるわー。