カフェにて。

Wi-Fiをする為だけに通い続けているカフェ。






まぁまぁ気付いてたけど、
あたしやっぱりヒマを潰すのが


得意じゃない。

あー、暇やなー_| ̄|○



この機会にドイツ語勉強してみるか。





何だか実践してみたくなってきた(笑)



でもあたしが空で言えるドイツ語。


「こんにちは」
「私は日本から来ました。」
「どこから来ましたか?」
「私はドイツ語を話すことが出来ません。」
「どうもありがとう」







以上。

これで戦ってみようじゃないか(笑)

作戦を立てる。

話しかけやすそうな雰囲気の人に、目を合わせて微笑み返してくれたらGOやな。


何の作戦にもなってないけど(笑)


ちょうど良さげな恰幅の良いおばあちゃんが前に!!!



今や!


「Hallo〜」


結果。。


この武器と辞書だけで何とかなった(笑)



明日も試してみよう(笑)