防犯が仇となる。

ドイツの家のドアは基本オートロック式。


だから外に出るときはかなり注意をして
出なあかん。





それはこっちに来たとき総務の人に教えてもらってた。





そしてもう一つ。


ピッキング対策に部屋の中からも鍵挿しといた方がえぇよ。」





なるほど。


外国は怖いからな。

こうさんの会社の人も倉庫に入れてた
おニューのサイクリング用の自転車パクられた言うてたし、
これは用心しないと。






今日ゴミ捨てに外へ。



あたし「ちゃんと鍵持った?」
こうさん「持ってるよ!」



ほな大丈夫やな。





帰ってきた。



「え?これ中から鍵刺さってない!?
ちゃんと最後まで入らへんねけど。」





え。ほんまや。


これはいわゆる締め出され。。


ガチャガチャガチャガチャ。




え。ほんまに開かへんやん。


中から鍵挿しといたんあかんかったやつやん((((;゚Д゚)))))))
それが邪魔して鍵があかへん。





只今ドイツの気温、最高でも9度。
f:id:germanytomoppy:20151011220603p:image


これ車の中で1日過ごしても凍死する。





するとお隣さんが出てきた。




何だかピクニックにいく様子。


ドイツでの娯楽ってサイクリングとか
ピクニックとか
結構アウトドアが主流らしい。





どうしたの?とお母さん。


どうしたの?とお父さん。



息子3人も出てきた。



お父さんがガチャガチャ。


お母さんがガチャガチャ。




同じアパートのおばあちゃんも。






こりゃあかんわー。


多分こんな感じのこと言ってる。






「鍵屋さんに電話してあげるわー。」とお母さん。



キッズ達、ほんとごめんよー(-_-)
ピクニック楽しみにしてたよね。
こんな大荷物持ってさ。





でも今日日曜日だよ?
全てが閉まる日曜日。



まじ終わった_| ̄|○





何件もかけてくれてる様子。


「50分くらいかかるけど来てくれるって!」





お母さん、ありがとー
(;´Д`A



15分ぐらいで到着。

あ、フィフティーンとフィフティーを聞き間違えたのね。





これはもう救世主ですよ。
メシアですよ。





こうさん「これ来てくれて開けられへんパターンあるんちゃうん。」




んなわけないやろー
鍵屋さんやで!




鍵屋さん、鍵穴に道具入れてピッキング的に回していくイメージあるよね?




何とドアと壁の間にヤスリ紙的なん挿し込んでる。





え。これ開かん気がする。


鍵屋さん、それじゃ無理じゃないかい?
大丈夫かよ。

色んな物を挿し込んでる。
壁とドアの間に。


ついにドリル持ち出した。
20分経過。
え。ほんまこれ無理パターンあるんちゃうのん。



カチャ。


開いた!


そんなんで開くんかよとか疑ってごめんよ(;´Д`A
f:id:germanytomoppy:20151011215958j:image

ハグし慣れてないからお兄ちゃんのお腹むぎゅー触ってもーた。

ごめん(笑)



かわゆいキッズ達も一安心。
f:id:germanytomoppy:20151011220306j:image






防犯もやり過ぎには
気をつけなはれや!