いつも。

ドイツ語検定に向けて、

 

 

毎日のように図書館で勉強してるんやけど。←ヒマやからというのは否めない

 

 

 

茶髪にキティーちゃんのサンダル履いてます!みたいな夫婦と、

その子供が本を借りに来てた。

 

 

 

 

 

 

人は見た目で判断しちゃいけません!!

 

 

自分が1番それやった(笑)

 

 

 

 

土曜日となると、

けっこう子連れの皆さんが

本借りに来てるねんなー。

 

 

 

素晴らしいですね!

何をどんだけ。

持って帰っていいか分からへん。。

 

日本は結構な暑さなんやんな。

 

 

こちらはマフラーいるでしょぐらい

まだまだ寒い。。。

 

んー。

 

 

夏服と冬服の比率、分からへんなぁ。

 

 

スーツケース、2月に帰ってからそのままのやつにまた詰める(笑)

 

 

あのまま日本におってもよかったんちゃうか感は否めない。。

会食。

日本の本社のお偉いさん(本部長さん)がドイツに出張に来てるらしく、

何故か会食にジョインさせてもらうことに。

 

 

 

 

待ち合わせのホテルに行き、

挨拶。

 

 

「初めまして。

今日はよろしく、、、」

 

 

 

と初対面の挨拶をしようとすると、

 

 

 

 

 

何じゃ!この人ー!!!

仕事出来ますオーラ半端ない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

多分50代?かな?

 

現役感、半端ない。

 

 

ケルトンで、両サイドにクラブの姉ちゃんが見える。←イメージね。

 

 

 

 

 

お店に着いて、

お話をお聞きします。

 

 

やー。

緊張するわー。。

 

 

割とおじさま得意やと思ってたけど、

オーラある系の人、気後れするわー。

 

 

 

 

上司じゃなくてよかったー

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

何でも、

こちらに来る前はアメリカのシカゴに仕事で行ってたらしく、

ロンドン経由のドイツやったみたいで。

 

 

 

 

 

 

そして世界一周チケットの方が安いらしく、

世界一周チケットでやって来られたらしい。

 

 

 

 

 

 

世界を股にかけるとはこのことやな!!!!

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

 

3年半ブラジルに駐在した後、

シカゴに2年近くまた海外赴任。

 

 

 

 

 

去年は一年の半分は海外やったらしく。。

 

 

 

taka様、ビジネスマンバージョンやん!!(笑)

 

 

 

 

終始気後れしたあたしは、

いつもの半分も個性を出さず←別に出さんでえーんやけどさ(笑)

ひたすらタパスを食べました。。

 

 

 

 

 

夜寝る時も

本部長さまの残像がチラつき、

 

 

 

 

全然寝れへんかった(笑)

 

 

病院の診察にて。

今日病院へこうさんと行った。

 

 

ドクターが、

 

 

「元気ー?」

 

って聞いて来たから、

答えようと思ったら、

 

 

「I'm fine!!」

 

 

と、こうさん。

 

 

 

 

 

あたしの診察やねんから、あんたの体調は聞いてねーだろ(笑)

 

 

 

 

 

ウケたわ( ͡° ͜ʖ ͡°)

レストランにて。

ドイツ料理はとにかく量が多い。

 

 

今日頼んだやつも例にもれずまぁ量が多い多い。

 

 

ほんで日本と違ってほぼ写真がないから、知ってる単語と勘を頼りに注文するから当たり外れが。

 

 

 

 

あたしが頼んだやつは、グヤーシュゆうてビーフシチュー的なやつ。←これは知ってる料理やから当たりのやつ。

 

 

こうさん頼んだやつはソーセージやと思って出て来たん前菜の盛り合わせみたいなやつで、まぁハズレやったねん。

 

 

 

 

2人とも食べきられへんから、持ち帰りを頼んだら

 

あたしのやつは、スープみたいなやつやから漏れるかも知れへんよ?

どうする?

 

的な感じやったけど、

 

 

まぁやってみるわ、みたいにパックしてくれた。

 

 

 

 

そしてお勘定。

 

 

 

 

いくらかあたしは見てへんから、こうさんにチップ入れときや!頑張って包んでくれたんやし。と言う。

 

 

 

こうさんも

うん。うん。と。

 

 

 

ん?

全然チップ込みで払ってる様子ないやん。

 

ドイツは払う時にこちらがいくら払いますー的に申告する。

 

 

 

あれ?

いくらってゆってへんやん。

 

 

 

払い終わった後、

レシートみたら、

38.10ユーロ。

 

 

 

 

え?

チップ入れた?

 

 

 

 

 

いや、店員さんめっちゃお釣り出すん待ってたからさー。

 

 

 

 

 

なんでやねん。

40ユーロでって言えばえーやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その言い訳が腹立つわー。

 

 

 

ケチくせーやつだわ(`_´)ゞ

洗濯機。

ドイツの洗濯、やけに時間かかる。

 

今日はちょっと洗濯物多めかなーと思ったら、

 

 

 

f:id:germanytomoppy:20170331003833j:image

 

 

 

約3時間!!!!

 

 

 

 

どんだけ念入りやねん

 

モヤっとした話。

スーパーからの帰り道。

 

 

恐らくドイツ人にファックユーされた。

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

親指の間違いちゃうか。

 

 

中指立てられる覚えはない。

 

 

次のオリンピック東京やぞ!

 

 

 

ドイツにめちゃめちゃ税金落としてんの日本人やぞ!

 

 

 

 

 

まじモヤっとした。

 

 

 

 

 

 

あ、今日は月曜日やからか。←月曜日は他国排他デモが行われる。

 

 

だからポリツァイいっぱいおったんか。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

 

 

 

・・・って、納得できるかい!!!!